心軽やかに

今日は仕事帰りに、いつも車でお世話になっている向野自動車さんに行ってきました。
1年ほど悩まされてきたバッテリーの交換のためです。
初めはバッテリーの劣化とは思っておらず、なかなか交換するという考えに至らなかったのですが、さすがに1日に3回もエンジンがかからないとなると、とりあえずバッテリーを交換しようと思うようになりました。※ダイナモがイカレてるという線もあったので。

交換すると、なんか色々と設定し直さないといけないんですね。
知らんやった。
ナビは当然のこと、なんと窓の開閉も設定し直す必要があるんです。
バックモニターのトレース機能って言うんかな、そういうのもなくなったので、今度設定できる方法を探しとこう。
ついでに左リアポジションランプの点灯不良も、あっという間に直してくれました。
突然、重ステになる症状も改善されるということで、なんだかワクワクする思いで帰路に着きました。

ほんの少し心の重荷を下ろせた僕を慰めてくれた夕焼け

たいした深い理由もないのですが、いつエンジンが掛からなくなるかわからないというストレスから解放された喜び。
そんな気持ちでハンドルを握っていると、澄んだ空気に映える夕焼けが見えてきました。
嬉しいねぇ。

まあ、人生の重荷はまだまだ背負ったままですが、ほんの一瞬、刹那的な解放感に浸れた5月最後の夕暮れ時でした。

あ、先日誕生日を迎えました。
53歳になりました。
この話は改めて記事にしたいと思います。

できるかな…。

コメントを残す