睡眠

もともと僕は睡眠が浅い方で、何かの物音ですぐに起きてしまいます。
また睡眠時間そのものも、だいたい4~5時間。
客観的に見て、そんなに少なくないにしても、僕個人としてはもうちょっと増やしたいと思っています。
もしくは睡眠自体の質を向上させたいです。
ガッツリ寝て、ガッツリ行動するイメージです。

昨日は出勤でした。
早番担当だったので、定時で上がって帰宅したのは18時30分くらい(素晴らしい)。
妻ちゃんがカレーを準備してくれていたので、シャワーを浴び、即食べました。
その時間がおよそ19時30分。
そこから急に眠くなってきて、少し休んでいようと横になりました。
で、気づくと22時30分。
えー。
こら寝れんくなるばい、と思ったのもつかの間、そのまま寝てしまいました。
途中、トイレに行ったりもしたのですが、結局は6時30分まで寝ました。

自分としてはあまりない睡眠時間です。
寝過ぎて、ほんの少し頭の奥に鈍痛があるかな。
それと腰が痛くなっています。

職場では解決できないだろうと思われる問題に、首を突っ込んでしまっているので、ただただ疲れ切っている毎日です。
その精神的疲労・苦痛が積み重なっているんかなぁ。

そうグズグズ言っても、時間は止まってくれません。
内職の締め切りも迫ってきています。

やれやれだぜ。

コメントを残す