5月に入って

5月に入りました。
と言っても、もう中旬に入ろうかというこのタイミング。
全く雰囲気を醸し出さないままに過ぎ去っていったゴールデンウィーク。
僕は多分に漏れずに仕事の毎日でしたが、数年前までのような「(G)がんばれ!(W)私!」的な、一年で一番(狂うほどに)忙しいものではないのが救いです。

5月12日水曜日から、福岡県も非常事態宣言対象都市になります。
新型コロナウイルスの影響から、世界中が抜け出せなくなっています。
これからどんな世界になっていくんでしょうね。

僕はと言えば、まだまだ本調子に戻っていません。
本調子…。
本調子ってなんなんでしょう。
そもそも俺は一体何なんだって話ですね。

どういうわけか日々緊張しています。
訳も分からず力んで仕事しています。
お陰で首や肩、背中に腰に至るまで凝りまくっているようです。
胸もドキドキしています。
※学生時代に感じたときめきのようなドキドキではありません。
このドキドキが曲者で、心身ともに疲れてしまいます。
またこのドキドキが、遂には物理的な痛みになってきました。
心臓なのか胸の筋肉なのかよくわかりませんが、時々「ズキッ」と痛むのです。
いやはや。

うひゃひゃひゃと能天気な記事を書ける日。
そんな日が来ることを願いつつ、また明日というものに向かって歩んでいきます。

コメントを残す