20210516 長男の誕生日

先日、長男シュウが誕生日を迎えました。
17歳になります。

17歳。
僕が17歳の頃は学校生活でしんどかった時期ですね。
父上に高校を辞めてもいいか?大検で大学受験するからいいか?と尋ねたこともありました。※了承されましたが、なんだかんだでちゃんと卒業できました。

シュウも部活でのポジション争いや勉強のことで、ままならない日々をケータイ片手に過ごしているようです。
いつか僕みたいな歳を迎えた頃に、17歳の自分を思い出すのかもしれませんね。

色々あろうけど、今抱えている課題に正面から取り組んで、充実した日々を送ってください。

誕生日、おめでとう!

コメントを残す